2016年6月30日木曜日

目からウロコ☆(*_*)


こんにちは♪かなりお久しぶりの投稿になります。

本店事務の椎葉です☺★

いよいよ梅雨の時期に入りましたが、今年はちょっと梅雨らしくないというか・・・

一度に降る雨の量がすごくて怖いですね((+_+))

梅雨といえば、湿気とカビ!!

年中湿度の高い浴室ですが、梅雨の時期はさらに要注意!

住まいの中で一番傷みやすい場所って、お風呂場らしいです。(知らなかったぁ(*_*))

水を大量に使い、年間通じて湿気が高く、温度変化も激しい。

さらにほぼ毎日休みなく、

そこに住まう家族全員が使う場所。家族全員が癒される場所。

それだけに大切にケアしたい場所です。

私、長い間知りませんでした!

一見きれいに見える天井に、目に見えない黒カビの原因菌が

潜んでいるそうです。その天井についた菌が胞子をまき散らして浴室中を

カビだらけにしているんだとか(^_^;)








どおりで壁や床のカビばかり退治しても繰り返しカビがでてくるな~って

思ってたら天井のカビ退治から始めないと意味無かったという(=_=)

ピカピカのお風呂を取り戻すために、皆さんさっそく天井掃除をしましょう~★


♪理想の浴室♪
最新の浴室は、すごく掃除がしやすい工夫が沢山されているみたいです。

たとえば・・・

◆表面に親水特殊処理を施し汚れが楽に落ちる床

◆水あかのこびり付きをふせぐ鏡

◆汚れを弾く人工大理石の浴槽や掃除が楽なカウンター

などなど

お掃除を頑張らなくてもキレイが保てる浴室は良いですよね!

今週末7月2日(土)3日(日)
10:00~17:00
TOTO豊橋ショールームにてリフォーム相談会開催です!

気になる方は是非足をお運びください♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ちょっと部屋をリメイクしたいな・・・とか、不便なところを何とかしたいな・・・とか。
プチリフォームから大きなリフォームまで。いろいろご相談ください。
豊橋、豊川、蒲郡で増改築、リフォームするならレオックへ(*^_^*)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



0 件のコメント :

コメントを投稿